腸内洗浄をする具体的なアプローチ

前回、いかに腸内環境を健全に保つことが健康に大切かを書きましたが、今回はその具体的な方法です。

コーヒーエネマ的な人工のものではなく、ハーブを摂取しての天然の力を利用します。

購入先はアイハーブというサイトがお勧めです。

http://jp.iherb.com/

 

腸内洗浄をする4つのアプローチ

下記のハーブ類が腸を健康にしてくれます。

1.食物繊維 

サイリウム(オオバコ)、亜麻仁

2.腸の蠕動運動を促進

ケープアロエ、センナ、カスカガサグダラ、メギ、ミロバラノキ、トウガラシ、フェンネ

3.宿便をそぎ落とす

リンゴペクチン、モンモリロンクレイ、サイリウム、アカニレの樹皮、リコリス、マシュマロウの根

4.腸内細菌を増やす

ザワークラウト、キムチ、紅茶キノコ

 

上記、全てを摂ろうとすると大変なので一部でも充分です。

私はサイリウムをアイハーブで購入して、毎日、白湯に入れて飲んでいます。

後は、しょうがをすりおろしてチャイ、味噌汁、グリーンスムージー等に入れています。りんごは減農薬の物を購入し塩で良く洗って皮ごと食べてします。

ハーブ類はこれだけしか摂取していませんが、以前より、更に便通が良くなりました。昨日の夜に便通が有りましたが、今朝も出ました。すっきりと出る感じで数秒で終わります。

便通が良いとメンタル的にも好影響を与えてくれようで、イライラすることが無くなりました。頭もスッキリとしています。ウォーキングの際も体が軽いです。

簡単に始められるので是非、お試しください☆彡